hashike

感情の捨て場

雑記 ケンプファー争奪戦敗北/SW EP5/イヤホン

◼️METAL BUILD ケンプファー

素朴な疑問なんだが、平日の18時から争奪戦が予想される早い者勝ちの受注を開始するのはなぜ?

しかも1人6つまで注文できるのも謎。

ケンプファー/メタルビルドに命を賭けてるという人の配慮があったとしてもいいとこ3つ迄では?

・ガシガシ遊ぶ用

・未開封保存用

・遊ぶ用が壊れた時用/改造用

これだけあれば十分、そもそも6つ買うやつが個人で真っ当に楽しむわけがない。

劇中で大量に出てくる量産機でもないわけで。

 

こんなに恨み節なのは争奪戦に敗れたから。

まあ、杉田智和氏も予約できなかったと知って若干溜飲が下がったというか。

毎度この受注方式がユーザーフレンドリーではなさ過ぎて、商品まで購入者の方を見てないのではないかと思ってしまう。

絶対に不満が出るタイミングでの受注な訳だが、一向に改善されないのにはなんか理由があるんでしょう。

担当者なりサイト担当者なりが休出や残業をしなくても対応できるタイミングが平日浅い時間とか?

ハッキリ言って購入者からすればそんな事情どうでも良くて、欲しいものを買わせてくれよと、ただそれだけ。

これまでバンダイや青バンダイの方と仕事したこともあるし友人もいるが、彼らだってこんな時間に受注開始されたんじゃ、人気商品を客として真っ当に予約できないはず。

いい商品を作るからこうなってはいるのだろうが、悪いけど「他の企業から同じ商品がでていたらな」と思う。

他の企業と比べて受注から発送まで早かったりするが、これで生産数を絞っているのならマジで考え直してほしい。

かなり萎えたので在庫復活してもモヤモヤしたまま注文することになるでしょうね。

彼らにとってはこちらの気持ちなど関係なく注文は増えるわけで。それも癪ですが。

 

◼️スター・ウォーズ

ケンプファーの争奪戦に敗れ、心を落ち着かせるためにブラックシリーズを並べ直すなどしていた。

f:id:Licht_9:20231004021830j:image

f:id:Licht_9:20231004021732j:image
f:id:Licht_9:20231004021616j:image

なんか収まり良過ぎてあんまだなとか思ったり。本当は壁一面SWで固めて、他のジャンルとは切り離して全ての人たちがすぐ取り出せるようにしたいのだけど、スペースのことを考えるとどうしても昔の長方形パッケージを奥に入れて見えなくなったりする妥協を避けられない。

明日は「アソーカ」の最終回だけど心が落ち着いてる。

なぜなら久しぶりに、多分1年ぶりくらいにEP5を見たから。

現行作品を追うことで時間的に精一杯なため、

原典に立ち返ることを忘れてしまいがちだったが、これが強烈な面白さ。

このドキワク感、リッチ感に比べたら今のドラマシリーズはあくまで「スピンオフ」だなと。

原典のゼロイチ感が、ファン目線が入り込む現行シリーズに対しての冷静な視点をくれた。

R2とヨーダなんて最高だし、ハンとレイアもなんだか見ていていて気持ちがいい。単純に全てがいい。今更こんなことを言うのもおかしな話だけぉ、久々に見るとあまりなら衝撃だったので書き残しておく。

ちにみにEP3も見たが、今見ても映像は見応えがある。GBの人物と背景の馴染ませなどは浮いてるところが多くて前時代的だが、純粋な背景のクオリティは目を見張るものがある。

グリーヴァスの顔面プレートの樹脂っぽさとかがいい塩梅で有機的な質感だったり。

どうでもいいけど、オビワンに切られたグリーヴァスの手がアップになるカットで、下層で歩いてるスーパーバトルドロイドが見えるかもなんか可愛く思える。

 

◼️イヤホン

眠くなったので次回に持ち越し。